ダイエット日記②

皆様こんにちは 

本気ダイエット今日も「頑張っております社員」です

ちょっとマンネリ化してきている気も 

いけません いけません

ここで気を引き締めなければ

その証拠に今日は、禁断のメニューであるランチを食べてしまいました(笑)

夕食は、自分を戒めてお仕置きしないとです

頑張って続けている水のノルマ

2リットル飲むという事で最近は、カラダの変化を感じます

私は、とてもむくみやすい体質なのですが

なぜか、2リットル水を飲めるようになってから体の調子が良好です

内臓の代謝も良くなるのか消化が良い気がします

そして、悩みでもある全身のむくみもかなり楽です

水2リットルの威力は凄いと思いました

そこで、いろいろ調べてみると水2リットルの恩恵とは。。。。

基礎代謝がUP

むくみ改善

老廃物の排泄

血液がサラサラ

体温が上がる

リンパの流れが良くなる

美肌効果がある

食欲抑制

消費カロリー量が増える

などです 

私もびっくりしました水2リットルで、こんなにも良いことが盛り沢山あるなんてです

DSC_1313

一日に必要な水の量ですが、下記の様に計算すると

それぞれの体重にあった量が計算で出てくるそう

体重×4%={   }

1日に必要な水の量は、体重の4%ということです

私の担当のスポーツトレーナーさんもそのように言っておりました

まだまだ、ダイエットの旅は続きます

では、また次回ブログで逢いましょう