ダイエット日記①

最近、本気ダイエット始めました

これまで、絞ってみたり、リバウンドしてみたり

そんなことを繰り返しながら数年

最近では、基礎代謝も低下し年齢も重ね更に厳しい状態

20代までは、ガリガリで逆にガリガリが嫌でした

食べても太れず栄養失調と診断されたことも過去あったり

バストもBカップまでしかなくヒップもペタンコ

長時間、椅子に座っていると尾てい骨が椅子に当たり痛みを感じるほどペタンコでした

それが、今ではそんな悩みも面影も  どこぞえぇ状態(笑)

ヘアースタイルやファッションイメージをイメチェンするはありますよね。。。

私の場合、気軽にチェンジできないボディのイメチェンをしてしまっている状態です(笑)

言ってしまえばボディー逆転人生

私の担当のスポーツトレーナーさん曰く、もっと水をとってくださいと

先ずは、水から始めましょうと強く言われ叱られる私

いやいや、水とってますと口答えしている自分でしたが

2リットルは。。。。確かにとれてませんでした

しかも実践してみると結構キツイのです

最初の3日間が苦しいくらいでした

ですが、4日目くらいから「ん?2リットル大丈夫かも」という状況に変わりましたね

そして、毎日のノルマ2リットルと思い7日経過しました

しっかり2リットルのノルマをクリア

7日で3㌔減量自分でもびっくりです

まだ油断は禁物

こんなのお正月に増えた体重を戻しただけのレベルです

 

私たち人間のカラダは水分が60%~70%(成人)といわれており

言葉悪いですが、老化し老人になるにつれ枯れていくわけです

赤ちゃんの水分量は80%くらいとおわれておりますよね

細胞が若くいきいきしている

そんな背景には、水分量の%の違いがあるわけですよね

水分量が多ければ肌はプリプリ細胞もいきいきしているという

表紙女性文字なし(背景透明・圧縮)

自分で思っている以上に水分が足りていないという事です

毎日2リットルの水を飲んでカラダの変化を感じたことがあります

次回は、その変化の内容を綴っていきたいと思います