美肌の大敵・・・タバコ

皆さま こんにちは(^^)/

知っていましたか・・・?

タバコの受動喫煙でも影響を受けてしまうとは。。。

 

たばこ

 

タバコに含まれるニコチンは、皮膚に栄養を運ぶ毛細血管を

収縮させてしまいます。(;’∀’)

そうすると、新陳代謝が低下してしまい肌荒れの原因を引き起こしたり

シミ、シワの原因にもなります。

肌にとっても健康にとってもタバコは大敵 

更には、タバコの煙はコラーゲンを分解する酵素を増やしてしまいます。

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

肌のコラーゲンが壊されてシワをつくるので注意です。

私も過去、喫煙者の仲間でしたが、やめてから

肌の調子が改善し毛穴の開きもくすみも改善 

胃腸の調子もよくなりました

美肌を目指すためには、日頃の生活習慣の見直しや

気配りって大事ですね。。。(;’∀’)