唇カサカサ

皆さまこんにちは(^^)/

最近は、気候も変わり寒くなってきましたね

お肌の乾燥も少しずつはじまってきている実感がありますね

更には唇もカサカサになってきているということ

唇のケアもしっかりおこなっていきたいですね

唇は、お顔の中でも他の部位と違って皮脂腺や汗腺がないため

水分や油分の調整がうまくいかないため不足しがち

そのうえ、皮膚も薄く外的な刺激を受けやすいため

とてもデリケートな部位となります

yjimage077XX090

ですが、それとは別に生活習慣で唇がカサカサして荒れやすい方もいらっしゃいます

唇がカサカサし荒れやすい人の例を綴ってみました

唇がカサカサして荒れる原因

生活が不規則で睡眠不足

口での呼吸

唇を舐める癖がある

刺激物のある食事が好き

ビタミン、野菜不足

唇に合わない口紅をしている

などがあります当てはまる人はご注意を~~~~~~

お肌のみならず唇のケアも忘れずに~