黒クマタイプ

皆さま、こんにちは

最近は、気候の変化もあり

お肌の乾燥もはじまりつつありますね。。。

今日は、目の下の黒クマ対策法を綴りたいと思います

 

【黒クマ】

黒クマの状態は、影ができて黒く見えるもので

むくみが加わるとより目立ちます

原因は、年齢とともに目の下の皮膚が薄くなり、コラーゲンが

減って眼窩脂肪がずり下がり、影ができ目の下の黒クマとなります

そんな黒クマ対策には、日頃のセルフケアとして

たるみとむくみを防ぐためのケアをお勧めします

日頃の生活の中で、目の周りの筋肉(眼輪筋)を鍛えることが大切です

欧米人は、約60%の表情筋を使っているのに対し

日本人は、約20~30%程度しか表情筋を使っていないといわれております

おしゃべりをして⇒口元を動かす

笑顔で⇒目元と口元を動かす

ということが、何気にとても大切なことになります

PCやテレビの見すぎで瞬きの回数が減るのも目元の老化に繋がります

また、表情筋の衰えは、お顔のむくみやたるみ、脂肪がつきやすくなる原因にもなります

お顔の表情筋をしっかり使って筋肉の衰えを少しでも防ぎたいですね。。。。

眼球をくるくる回したり、目を思いっきり閉じたり開いたりする体操も良いです

毎日、朝晩のお化粧のお時間を利用し、習慣にしていくことも良いですよね。。。

さて、次回は、茶クマタイプについて綴っていきたいと思います

 

~アマランスのクマ退治ライン~

モイストリフトプリュスセラムプレミアムクリーム

組み合わせが目の下のクマ対策コスメとなります

血行を促進し新陳代謝がアップするDMAE配合

たるんだ筋肉やお肌にアプローチし

筋肉をセルフケア

目元の若返りとクマ退治の強い味方となりますよ

 アマ9品